『SUGATECHの旅日記-モモ2号別れのたび(2000年2月)』

西暦2000年2月、もも中型(以降もも2号)はアメリカへ永住するため旅に出かけました。
永住地のカリフォルニア州サンホセまでの間、しばしSUGATeCHと別れを惜しむ時を楽しみました。


サンホセへの途中SUGATeCHともも2号が立ち寄ったのは、ロスアンゼルスの東にあるパームスプリングスです。
パームツリーと山の頂に見える雪、そして砂漠がみょうにミスマッチなりリゾート地でした。


初めてのフライトはどきどきでしたが、窓から見下ろす雲たちに見とれてしまいます。


「あー、みんなどうしてるかなあ?」


感傷に浸るのもいっときで、すぐさまリゾート気分でにどっぷり。


ここの町は空港にもゴルフパターの練習場があります、記念撮影してると外国の、いや地元の人たちに笑われてしましました。


ここは、LAXの国内線へのトランスポータの中です。ここでも「もも2号」は注目のまと。


明日は、SUGATeCHともお別れの日です。
みなさんもお元気で。サンホセに来たら遊びにきてね。

というわけで、今「もも2号は」サンホセのリサちゃんと暮らしています。落ち着いたらもも2号からも便りがあるでしょう。


戻る