『もも3号別れの旅日記 - 2000年4月』

もも小型(以降もも3号)は、カリフォルニアへ永住のため2000年4月に旅に出ました。
目的地のSANJOSEまでの間、これまたSUGATECHと別れの一時を楽しみました。

もも3号とSUGATECHがやってきたのは、カリフォルニアはメキシコ国境に近いサンディエゴという街です。
お天気が良かったのは着いた日だけで、毎日風の強い曇り雨の日ばかりでつまんないです。
だからビーチの写真はありません。

滞在先からの景色はなかなかです。ここはサンディエゴのダウンタウンにあるWYNDHAMという宿です。
SUGATECHはお昼はお仕事なので、毎日一人で景色を見てばっかりです。
昨日はお掃除のおばさんにお触りされました。

今日はSUGATECHの仕事が早目に終わったので、海辺まで連れてってもらった。晴れたよへへへ。
うーん、浜辺でないのが残念。ここは上の写真で見える海辺です。歩いて7分(SUGATECH)。

どーしても太陽の下はこーなっちゃうんだ。もも2号に比べ貧相だがしかたない。

SUGATECHはサンタフェと聞いて「宮沢り○」を思い浮かべるらしい。おやじだ。
この向かいにあるAMTRACKの乗り場で、きれいなおねえさんが家族と別れを惜しんでました。
SUGATECHはどうしてもカメラを向けられなかったようです。

今日はサンディエゴからサンノゼへの移動日です。移動中もも3号はいつもSUGATECHのバックに収まっています。
けっしてお預け荷物の中に入ることはありません。今回はもも3号もファーストクラスにのせてもらいます。

SUGATECHが居ないときはテレビでNHLのプレイオフを観戦。

おかげで、サンノゼシャーキーと友達になりました。

うーん、昨日はシャークスが負けたようだ。なになに、「シールズだらしない」ですと...

もも3号はカリフォルニアのサンノゼにしばらく滞在することにしました。
しばらくこの人達とくらしてみます。 もも2号とはすぐに会えるので、さびしくはありません。
では、皆さん元気でさようなら。メールアドレスは、momo@sugatech.comです。
メールくださいね。


戻る